おやど日日の記憶

旅するアーユルヴェーダ Yadocari

お久しぶりなのです!

「申年の梅は健康に良く、縁起が良い」

 
って聞いた事ありますか??
2016年も下半期で今更ですが今年は申年です◎
 
普段、お酒はほとんど呑まないので梅酒ではなく梅ジュースを作ろうと思っていた処、大阪Cafe47さんの「ホンデンマルシェ」出店の際に知り合った芦屋でお料理教室をされているピカリズムさんが梅酵素ジュースの教室をされていたので予約しましたd(^_^o)
 
 
ピカリズムさんBlog♡
 
まず、ピカリズム代表ケーコさんの習われた北海道十勝均整社考案の「手作り酵素」の説明からして下さいました。
 
今回は趣好品としての酵素作りである事を明確にされてクラスは始まりました。
 
f:id:madocan1110:20160624171842j:image
梅と一割の果物を切ってお砂糖まぶして…
を繰り返して…
f:id:madocan1110:20160624171910j:image
完成☻
 
かなり端折っております。
感覚が鈍ってます。
すみません。
おさぼりせず、掴んで参ります!
 
「美味しくな〜〜れ♡」
と、愛を込めてこれから毎日まぜまぜしますね!
 

そして梅酵素の仕込みが終わったら

お待ちかねの、、ランチタイム♡
f:id:madocan1110:20160624173138j:image
お野菜たっぷりつるつる麺、美味しかったです!
出来上がりを待つ間や食後になんとみなさんマッサージ受けて下さいました…\(//∇//)\
f:id:madocan1110:20160624173638j:image
 
本当に楽しい時間でした(*^^*)
ケーコさんご一緒したみなさん、ありがとうございました∞
 
2016.06.24.fri
f:id:madocan1110:20160624174148j:image
(仕込んで3日目のまぜまぜ後です)
 
 
2016.06.26.sun
ホンデンマルシェ
f:id:madocan1110:20160624174110j:image
f:id:madocan1110:20160624174117j:image
今回おやどはヒルズリトリートと日にちが被ってしまったので伺えませんがお近くのみなさん是非足をお運び下さい♪